
  • 2016.02.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    時計の針

    • 2015.10.01 Thursday
    • 23:48
    こんばんは。

    時間にルーズな私です。

    だいたい時間ギリギリにならないと
    準備しない私です。

    明日の事は明日の朝やればいっか派の私です。

    慌てて家を飛び出して
    息を切らせてプラットホームへ走る私です。


    ある日、部屋の壁掛け時計を一旦取り外す機会がありました。

    床に置いたときに時計の針がずれてしまいました。

    「まぁいいか、いや逆に極端に進めてみよう」

    思い切って15分ぐらい進めてみました。


    昔、おばあちゃんの家の時計の針が5分ぐらいわざと進めて
    あったのを見て「いやいや、意味ないでしょ」って思ってたのですが、、、

    これすごいね。


    時間に焦ってるときに、
    「あ、15分余裕あるのか」
    と思うと凄く気持ちが楽になるね。笑


    思うに、時間にルーズな人って
    時間の計算が下手なんですよね。

    ここからここまで何分かかるとか。
    準備に何分かかるとか。
    その計算がざっくりすぎて。。。


    でも最近は時計の針効果で多少は改善されつつあります。

    時間に追われない為にも、早め早めの行動を。

    わかってるんだけどなー。。なかなか。笑


    • 2016.02.22 Monday
    • 23:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やっぱり心の余裕が大切ですよね。。。その時の5分間は絶対に5分以上の価値があると思います。心に余裕を持って行動していきます^^
      • max
      • 2015/10/05 2:10 AM
      私は仕事柄、常に5分前に行動するようにしています。楽しいことの開始5分前にその場にいると、5分間ワクワクが増えるからです。逆に嫌なことの5分前なら、5分間余裕が生まれるのです。
      • say1
      • 2015/10/03 7:56 AM
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      amazon

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM